QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
dogs

2015年05月17日

事件

今日は、呼び鈴の音で目が覚めた。

「なんだよ…なんかのセールスかよ…。」などと思いながら、
居留守を決め込む腹づもりで、誰なのかを確認する為だけに、静かにドアに向かった。

しかし、その途中で「ちょっとお兄ちゃーん?」という呼び声も一緒に聞こえてきたので、
さすがにこれは訪問ナントカの類ではない。と思って、返事をしてドアを開けるとそこには…

アパートの横にある家に住んでるおばさん。

「なんで俺を呼んでたんだ?」と、一瞬思考が停止しかけたのだが、
その間も無く、おばさんは用件を切り出してきた。
それは事件だった。

アパートの壁面に設置してある給湯器から、水が漏れだしていたのだ。
ただ自分とこのでは無く、真上の部屋のやつ。
そして漏れてきた水が下の僕の部屋の給湯器にぶつかって、
水しぶきが、その隣の家にまではねてたんです。

オイオイオイオイオイオイ!!!!
なんじゃこりゃ!?

はっきり言いましょう、俺はビビりました。
こんな事が起こって良いのか!? いや、良い筈は無いんだけど、
それは僕の想像していた範疇を、明らかにK点越えしてました。


ただ隣の家の人は、別段何か被害を受けたという訳ではなくて、
その水が漏れてきている部屋に誰も住んでないので、真下の僕の所に来た…というだけだったんですね。
対策も確かにしようがないだろうし。

でも知らせてくれてありがたかったです。
これを出勤の時に初めて見てたら、更にあたふたしてました。

その後管理会社に連絡して、隣の家に報告とお礼も兼ねて伺いつつ、仕事に出かけました。


帰ってきたら水漏れは直ってました。
しかし何故に誰も居ない部屋で起こったのか、それだけが一つ気にかかります。

Posted by dogs at 03:10